Warning: count(): Parameter must be an array or an object that implements Countable in /home/mybox/mamatokodomo.info/public_html/wp-content/plugins/wordpress-ping-optimizer/cbnet-ping-optimizer.php on line 533

ベビーカーの選び方!車なしで選ぶ4つのポイント!

   

スポンサーリンク

私は妊娠8ヶ月で、もうすぐ子供が産まれます。
初めての出産育児で、ドキドキです。

 
そろそろ、ベビーカーを買おうと思っています。
我が家は東京に住んでいるので、
車はなく、電車での移動がメインです。

車がない場合、どのようなベビーカーが
オススメなのでしょうか?

スポンサーリンク

 
ベビーカーを選ぶポイントについて、
先輩ママの友人や、職場の先輩に話を聞いて、
インターネットでも、調べてみました。

ベビーカー

ベビーカーを選ぶポイント

話を聞いてみて、私が大切だと思った、
車がない場合のベビーカーを選ぶポイントを、
4つご紹介します!

 

軽い

車なしの最重要ポイントは、軽いことです!
エレベーターのない駅も、たまにあります。

そういった場所では、ベビーカーを使えないため、
階段を使って、上り下りをしなくてはなりません。

不安定な階段で、子供や荷物を抱えた状態で、
さらにベビーカーを担ぐことになるので、
軽いベビーカーでないと、大変なことになります。

スポンサーリンク

片手で畳める

電車に乗る際に、子供を抱っこして、
ベビーカーを畳むことも、あるかと思います。

その際、片手は子供と荷物で塞がっているので、
片手でベビーカーを畳めると、便利です。

先輩ママの話によると、電車や外出先で、
ベビーカーを畳むことは意外と多いようなので、
片手で畳めるかどうかは、大切なポイントです。

 

コンパクト

コンパクトなベビーカーの方が、
電車や外出先で、場所をとらずに済みます。

また、意外と困るのが、自宅での収納です。
車があれば、トランクに積んでおけるのですが、
車がない場合、玄関に置くしかないですよね。

大きいベビーカーだと、
玄関が狭くなってしまうかもしれません。
できるだけコンパクトなものが、オススメです。

 

自立する

ベビーカーを畳んだ状態で、自立すると、
電車での移動時、常に支える必要がないので、
ママはとっても楽チンです!

家での収納でも、自立するかどうかは
大切なポイントになります。
購入する際に、きちんとチェックしておきましょう!

ベビーカー

まとめ

いかがでしたか?
車なしのベビーカーの購入ポイントについて、
調べたことを、まとめてみました。

車があれば、デザインが気に入ったものや
大きいベビーカーを選ぶことができますが、

車がない場合は、軽くて持ち運びしやすいことを
優先して選ぶことが、必要だと感じました。

 
ベビーカーを買いに行く時に、車がないことを
店員さんに伝えれば、それに合ったベビーカーを、
オススメしてくれると思います!

自分でも調べてみますが、実際にお店に行って、
どのベビーカーがいいのか、試してみようと思います!

 
車がなくて、ベビーカーの選ぶポイントに悩んだ時は、
ご紹介した内容を、参考にしてみて下さいね!

スポンサーリンク

 - まだお腹の中, 未就学児のママ向け